So-net無料ブログ作成
検索選択
チョットおでかけ ブログトップ
前の10件 | -

。。Livly Island。。 [チョットおでかけ]

2007/10/27

 

「リヴリーアイランド」という、 キャラクター育成しながらコミュニケーションをするサイトがある。

それにウチの娘がはまっていてイベントに行きたいというので、渋々ながら行ってきました。

11時オープンの開場に10時に着いて、もらった整理券はナント14:15の券!

こんな雨のなかで4時間も待つの?・・・帰りてえ~~~

ひとまずロッテリアでハンバーガーなど食べつつ時間つぶし・・・

ねー今何時?なんて聞いたって5分しか経ってねーさ。

こういう時こそゲームとかまんがとか持って来りゃいいものを・・・

なーんにも持って来てないから暇でしょーがない。

でもね・・・やっぱり子供です。

カメラ向けて、「笑うぞ・・・ホレホレ・・・にや~っとしてみ?」なんて言うと

簡単に笑います。

 

 

さすがに1時間も居ると居心地悪くて移動しました。

この辺はそもそも小学生が楽しめる店なんて無いんだよね~・・・

でも何とか思い出しましたよ、Kiddyland.

上から下まで全階制覇!しかもゆっくり。

 

 

この後会場周辺でだらだら時間つぶしてやっと入場です。

 

  

いや~混んでます。帰りてえ~

ナントカカードってヤツを10枚も買って・・・

 

しかもそれを他の客とトレードします。

 

このイベント毎年やっているそうですが、もうカンベンです・・・

外に出ると雨が横に降ってるし、散々な一日でした・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川口市グリーンセンター流水プール*** [チョットおでかけ]

2007/08/04
今年もグリーンセンターに行ってきました。
去年一昨年 の経験をふまえて8時30分に到着。バッチリです。

 

空いてるし、水もきれいだし、やっぱり開場早々に入るのがいいですね。
今日もいい天気で気温もうなぎ上り! 午前10時で34度!

休憩をはさんで水分補給しながら遊びましょう。
相当な運動量ですからお菓子も多めに食べてよし!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつものところで待ってるゼ [チョットおでかけ]

2007/04/01

 

仲良し連中といつもの場所でお花見です
先週を予定していたけど気温の変化と天候不順で延期

 

 

まさに今日は花見日和 ぐぐ~っとやっちゃいます

 

 

今日はMさんご一家が初参加
来たる春キャンプにご一緒する予定です

 

キャンプの話は止まりません
しかもこの二人・・・
酒を呑みながら酒の話をするから始末が悪い(爆;)

 

いやーいい眺めだな~


いつもの交通公園 [チョットおでかけ]

2007/03/04

 

休日の午後
交通公園に連れてって、というので遊びにきました
この季節、公園ってところは気持ちがいい
その辺子供も良く知っているようだ

 

 

ここなら、連れてきてさえやれば
あとは自分たちで適当に遊んでいるので
眺めているだけでいい
そのあたりも子供たちは承知しているようだ

 

ピクニックシートを広げておやつタイム

 

アキちゃんももうすぐ補助輪なしで乗れそうだね

 


川口市グリーンセンター流水プール///// [チョットおでかけ]

2006/08/06
私の幼少期には夏休みのあいだは天気さえ良ければ朝から晩まで適当に遊んでいたように思う。どこかに連れて行って貰えることなど期待できなかったし、近所には未開拓な地域?(チョットおおげさだけど)があったし、いいのか悪いのか当時は「ほったらかし」だったから「やりたい放題」だった。 

「嗚呼、懐かしき20世紀」 あのあぶなっかしくも微笑ましい「わんぱく天国」はもう再現できないのだろうか・・・

去年の教訓を活かして、今回は7時半に出発。
スポーツドリンクと麦茶を凍らせてクーラーボックスに入れ、
コンビニでおむすびなどを買い込んで8時に到着。
え~???
なんと2着です。
まさか今日は「休館日」とか?
心配になって聞きにいってみたら、「ははは、だいじょうぶですよ~9時に開場しますから」

少し早めに入場開始してくれて、余裕で場所も確保できました。


入り口に「設備の安全性を確認しました」と張り紙がありました。そう。子供連れには重大な問題です。
なのに・・・


プールサイドでこんなものを発見!(ドリルのビットです!) まただよ・・・
大勢の関係者の中にはいつも意識レベルの低い「ヌケた馬鹿」がいるようで・・・
困った問題です。一生懸命やっている人がかわいそうです。

 10時頃には結構な入場者で混雑してきました。
日差しもギラギラでそうとう焼けそう。
なんか結構リゾート気分だな~なんて思って
プールサイドで寝転んでみると、広い青空に大きな鉄塔! 残念っ!

建物の2階は食堂になっています。混雑時は一杯になるので11時半頃から昼食にしました。
売店もありますが、ハッキリ言って「マズくて高い」です。
カップめんの自販機が「ホットヌードル」から「カップヌードル」に変わっていました。

ウズウズしている子供らを12半まで我慢させて「午後の部」スタート。
自分の体力の限界に子供は気が付きません。うまくコントロールしましょうね。

水分補給と休憩はマメにマメに!


3時半に退場して帰宅。
いや~、計画通りに一日がおわりました。(めずらしく)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北鹿浜公園///////// [チョットおでかけ]

2006/06/24

交通公園に行きたいというのでチョット調べてみたら、鹿浜にも駐車場があることが分かった。
いつ出来たのかな? 設備も随分新しい。大幅なリニューアルを行ったようです。

約20台程の駐車場

駐車場横にも遊び場があります。

この機関車は昔からある。今は「立入禁止」になってます。

場内を一周するミニ機関車。
「わたらせ渓谷号」だそうです。

足こぎゴーカートは大小がある。

自転車も補助輪つきの幼児用、補助輪なしの大小がある。

バッテリーカーも有る。(メッチャ遅いけど・・・)

三輪車乗り場。

一輪車乗り場。ヘルメットも貸してくれます。

そのほか普通の児童公園にあるタコすべり、ブランコ、シーソー、砂場あり。

シートを広げてお弁当を食べれば子供たちは大満足。売店などは無いのでジュースやお菓子も持参しましょう。

夕方までタップリ遊んで「明日も来る」って・・・即却下!

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

潮干狩り中止で・・・ [チョットおでかけ]

2006/06/11

こんばんは。りらっクマです。

今年の春は週末に悪天候が重なる。GWのキャンプからずーっとこんな感じで子供たちは不完全燃焼。
土曜日にタップリ遊んで日曜日にタップリ寝たい父さんもやっぱり不完全・・・
先週から「潮干狩り」を計画するも、やはり雨・・・
三人娘が揃って「どっか行きたい!!!」って・・・ま、トウゼンだな・・・って思う。
だから調べておいたさ、その「どっか」をね! めずらしくショッピングモールなんて行っちゃおっと。

我が家はハッキリ言ってショッピングモールに行かない。
買いたい物が決まっていればネット検索で最安を探すし、安価なものは近場で手に入る。
夫婦ともに「最新ファッション」に興味ない。(と思ってる)

それでも朝から夕方までタップリと楽しめた。(昼飯たべて帰るつもりだったのに)
たまにはショッピングモールもよいかも・・・あれ? 前にも川口でそんな事言ったような?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見 [チョットおでかけ]

2006/03/26
~flower viewing party ,enjoying the cherry blossoms~

来週にしようか迷ったけれど、散りはじめたさくらの下は「呑む」のには不向き。
で、決行 !!!
 あまり知られたくない「秘密の会場」

ロケハンをしてくれたJ-nenクンの報告では前日は一分咲き?って感じだったそうだけど、
いやいや~十分見ごろでないの!

花曇り?っていうんでしょうか?
ほんのチョット肌寒いけど着込んでいれば大丈夫。風も無いし、たのしい仲間とおいしい料理。

アキちゃんの好きなかっぱ巻き、チーちゃんの好きなウィンナー、ミーねえちゃんのリクエストで稲荷寿司。

そして父さんのどわーい好物!から揚げとえだまめ大盛り!

 オー!サンクス!すうぃーとはあと!

ここってほとんど人通りないけど、一応「遊歩道」ですから通路はあけてくださいね。 

そこの奥さん!そうそう、イス引っ込めて・・・(笑)

かっかっかっ(^0^)/ またやろうね~!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

交通公園 [チョットおでかけ]


日曜日、アキちゃんにせがまれて公園に行きました。
我が家から車で15分程のところ。
「大谷田南公園」がほんとのなまえだがウチでは「交通公園」と呼んでいる。
三輪車、自転車、カートが無料で利用でき、公園の外周を新幹線が走る。
広場もあるし、遊具もある。夏場は「じゃぶじゃぶ池」が大人気。

これ、公園内です。信号を守りましょう。

両手で舵取りしながらグングン走る!

なかなかいい感じ(^^)v

区内には他にもこういう公園があるけど、駐車場(20台分位かな?)があるのはココだけだと思う。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆかりの森 [チョットおでかけ]

BBQ in Yukari   2005/09/11

秋の恒例バーベキューは茨城のゆかりの森キャンプ場です。

いままでは首都高経由で行ってたけど、今回は常磐三郷まで下道で行きました。所要時間は変わらずに往復で1.400円が浮きました。もっと早く気づけよ~~~!

我が家から20分ほどで三郷インター、谷田部インターまで20分、谷田部から20分くらいでしょうか・・・正確には測っていませんが大体そのくらいです。

総勢30名近い大会となりました。

 

ロケーションも、距離的にも丁度いいところです。子供らはザリガニ取りに夢中でした。

やあ!そこは俺の席なんだけど・・・怒!


前の10件 | - チョットおでかけ ブログトップ