So-net無料ブログ作成
検索選択

YouTubeが止まらない! [dialy]

24 Aug 2014

たまにYouTubeなんか見ちゃうと止まらないっす。
暇つぶしに見たつもりで、どっぷりハマっちゃう・・・

1つの動画が終わると、関連する動画の候補が表示されますよね。
あれに乗っかってアッチコッチ転がって行っちゃうんだな。これが。

で、

今日ハマっちゃったのがコレ ↓↓↓


[クチパクを疑われた女性が、音楽無しで歌ってみた結果・・・]
Аида Николайчук.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=US51pamG_1Q


クチパクを疑われた女性が、音楽無しで歌ってみた結果・・・。

って、結果どうなのよ?
って思うでしょ?
タイトルの付け方がうまいよね~。
気になっちゃうじゃん!
観ちゃうじゃん!



[クチパクを疑われた女性が音楽無しで歌ってみた結果 → 観客総立ちで拍手喝采]
だったわけですよ。

美しすぎる歌声に耳を疑った審査員たちが、
彼女の歌を中断し、アカペラで歌うように要求します。
戸惑いながらも、言われるまま歌いだす彼女。

次の瞬間、湧き立つ歓声と共にすべての疑惑は無くなり、審査員一同「参りました!」というワケ。

「いやあ・・・あの・・・エフェクターで加工したような不思議な歌声に聞こえたんで、
つい、疑ってしまったんだ・・・ホントにすまない。君の歌は全くすばらしい。完璧だ!」

みたいなことを言って必死に言い訳してます。



で、この女性と曲名を知りたくなるんですね。
で、シラベルモードに突入!
ところがこのTV番組[X Factor]、全部ロシア語なんで、まあ~苦労しました。



[Аида Николайчук]
この美しい女性はウクライナ人のアイーダ・ニコライチュクさん。
1982年3月3日生まれ。現在32歳でしょうか。
実は男の子を持つお母さんでした。

(たぶん2011年に放送された)この番組で見事優勝し、プロデビュー。
CDも出していますが、AMAZONあたりには出てないようです。


米国のiTunesサイト
https://itunes.apple.com/us/album/my-pod-odnim-nebom/id771210995?ign-mpt=uo%3D4

aida-thumbnail2.jpg

う、美しい・・・


↑↑↑でダウンロードできるようですが、例の曲は収録されていません。

その曲のタイトルは [Колыбельная]
(コルビルネア=lullaby=ララバイ=子守唄)

日本の感覚では[子守唄]って、ねんねんころりよ~♪のイメージですが、
この歌はわが子を思う母の思いを綴った歌のようです。
(歌詞の内容は把握できませんでした)


・・・う~ん・・・なんか物足りないでしょ?
フルコーラス聴きたいですよね?


探しましたとも!



Аида Николайчук - Колыбельная - Полина Гагарина
(アイーダニコライチュク/コルビルネア/ステージバージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=pLDNBPUUxNQ

Аида Николайчук - Колыбельная
(アイーダニコライチュク/コルビルネア/レコーディングバージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=-WaMZ8uFMFg




そもそもこの曲は他の歌手の持ち歌なので、アイーダさんはプロとして
リリース出来ないんでしょうね。

オーディションの冒頭で審査員が彼女に「何を歌ってくれますか?」
と尋ねると、彼女は「ガガリナ、ポリーナ・ガガリナのコルビルネア」
と答えています。



[Полина Гагарина]
ポリーナ・ガガリナさんもとっても美しい女性ですよ。

ポリーナ・ガガリナ.jpg


1987年3月27日モスクワ生まれ。アイーダさんより5つ年下です。
ロシアでは超有名歌手なんだそうです。

二人の歌声はとてもよく似ています。
二人の共演(のように合成した)ものもありました。

Аида Николайчук и Полина Гагарина Колыбельная полная
(ポリーナ&アイーダ/コルビルネア/フルバージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=Lug5_1MFeTQ


ポリーナさんそっくりの歌声でポリーナさんの持ち歌を歌うんじゃ、
アイーダさんは許可してもらえませんよね?
しかし、前述のようなレコーディングバージョンが存在する以上、
いつか正式配信される可能性もあるし、二人が本当に共演する日が来るかも・・・。




どうです?

よく調べたでしょう?




こんな動画もありました。
ポリーナさんと女の子がコルビルネアを歌っています。
踊っている子供たちがカワイイ!カワイイ!

Полина Гагарина + Лиза Пурис - Колыбельная
(ポリーナと子供が共演)
https://www.youtube.com/watch?v=BYAdCzSOP98





どうです?
この女の子、メチャメチャ上手いでしょ?



で、シラベルモード!



↑↑↑のタイトルに[ + Лиза Пурис]って書いてありますよね?
(=Lisa Puris=Елизавета Пурис=
エリザベッタ・ポーリス

リサちゃん2.jpg



この子もすんごい子でした。

世界陸上2013モスクワ開会式で国歌を歌っています。

しかもセンター!



Himno de Rusia- IAAF 2013 Moscú
(世界陸上2013モスクワ)
https://www.youtube.com/watch?v=9UIIAjrEy9g





どうです?
リサちゃん、カワイイでしょ?

リサちゃん.jpg



気になる!気になる!気になる!



・・・でも今日はここまで!

キリがないものね~ d(^^;)   

スパシーバ!




nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 45

コメント 6

らしゅえいむ

先日はわたくしの
いいかげんなブログにご訪問くださり
ありがとうございました。

正解は・・・
「ひろしさん」!!のおっしゃる「漁船」でした。

最短距離で行くのであっという間です。
一人ワンコインです。ケータイで、すぐに来てくれます。
貸切です。おすすめです。
by らしゅえいむ (2014-08-26 23:16) 

b-papa

>>らしゅえいむさん
わざわざお越しいただき恐縮です。
またお邪魔させていただきます。
ありがとうございました。
by b-papa (2014-08-27 17:52) 

お名前(必須)

私もこの動画にはまりました。素晴らしい声!本家本元さんには申し訳ないですが、私はアイーダさんが歌うララバイの方が凄く好きです。CD欲しいです!素晴らし過ぎです。
by お名前(必須) (2015-02-06 17:07) 

リョウカ

ララバイの歌詞の意味が知りたくて、探しているうちにここに迷い込みました、そっかー、子守歌だから母の曲なのね・・・英訳をさらに翻訳すると・・・春の中、白い雲、憂いを払って・・・みたいなワードが、にゃるほどね。
おじゃましました。
by リョウカ (2015-05-06 14:22) 

葉

よくここまで調べましたね〜!すごいです!
言葉が違うから、検索で調べるのも一苦労ですよね。
私も今日これを聴いてはまったところだったので、詳しく知れて嬉しいです!ありがとうございます!
ちなみに、関連動画で見つけた「姫神」さんという方の「神々の詩」というのも良かったんですよ!いろんな人がいるんだな〜と思いました。
by (2015-05-14 21:25) 

b-papa

>>お名前(必須)さん
そうなんです。私も実はアイーダさんの方が好きなんです。
で、リサちゃんにそれて言っちゃったんです~~;)

>>リョウカさん
ごめんなさい。歌詞の意味までは調べきれませんでした。
WEB上の自動翻訳はまだまだ実用レベルにほど遠いですね。

>>葉さん
「神々の詩」ですね。聴いてみます~^^v)

仕事が忙しいとブログはほったらかしになっちゃって・・・
みなさんご返事遅くてごめんなさいm(__)m 
by b-papa (2015-06-15 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。