So-net無料ブログ作成
検索選択

1億円を有効に使いたいと思いご連絡差し上げました? [小さな出来事]

最近、携帯に不信なメールが毎日来てます!

今日までの5通をご紹介しましょう。



第一信 -----------------------------------------------------------------


件名:1億円を有効に使いたいと思いご連絡差し上げました。


富沢と申します。昨年病気が見つかり現在、自宅で療養中です。
\100,000,000(1億円)を超える資産を有効活用して頂く為ご連絡致しました。
hgn.0917.sngw@docomx.ne.jp
富沢01.JPG


昨年、急性リンパ球性白血病と医師に診断され余命が一年も無いと言う事を告げられました。入院手術という選択肢もありましたが、成功率10%以下という希望の無い数字に「自宅療養」という道を選び、今日に至ります。
富沢02.JPG

20年以上不動産を扱う会社を経営してきた結果、1億円を超える資産を残す事が出来ましたが、身寄りのない私の遺産は国の管理となってしまうでしょう。
死後の事を考えるのは余りにも無意味ですが、命あるうちに、未来ある人へお力添えできればと思い、10数名の方々へお声をかけさせて頂き、それぞれ2000万円前後の支援をさせて頂いております。
自己満足かもしれませんが、どのような形ででも、最後まで懸命に生きた証を残したいのです。
2000万円まで無償で必ず支援させて頂く事をお約束致します。命あるうちに、少しでも人の役に立ちたいという私の最後の願いに、是非ご協力下さい。

最後になってしまいましたが、体調不良とはいえ、このような形でのご連絡となった失礼をお許しください。
hgn.0917.sngw@docomx.ne.jp

富沢



-------------------------------------------------------------------------





第二信 -----------------------------------------------------------------


件名:re:1億円の有効活用、2000 万円支援の件です。


あまりにも唐突なお願いですので、ご信用頂けないのは最もな事だと思いますが、少しでも貴方のご理解と信用を得るため、まず連絡先をお伝えさせて頂きます。
hgn.0917.sngw@docomx.ne.jp

「1億円を有効活用する為に2000万円前後の支援をさせて頂きたい」という先日の呼びかけにご返信頂いた方から協力を頂き、すでに7名の方へ合計8000万円の支援が完了しています。
富沢03.JPG

総額1億円を超える資産を、療養中で自由に動く事のできない身とはいえメールのやり取りのみで、お配りするという行為は多少投げやりな印象も受けてしまうでしょうが、決して安易な思いつきではなく、私なりに必死に考えた上での結論です。

未来ある方へ微力でも支援する事ができれば、私は思い残すこと無く最後を迎える事ができます。
絶対にご迷惑はおかけ致しません。私の旅立ちに花を添えると思って2000万円を気持良く受け取って頂けないでしょうか?

hgn.0917.sngw@docomx.ne.jp
富沢01.JPG

富沢





ご興味の無い方は、大変恐縮ですがこちらまで『興味なし』とご返信ください。
stop_mcommunications_tmzw@docomx.ne.jp

-------------------------------------------------------------------------

第三信 -----------------------------------------------------------------


件名:re:re:2000万円まで無償で支援させてください。


以前お話しさせて頂きました通り、私は医者から急性リンパ球性白血病と医師に診断され、余命が一年も無いと宣告されました。残り少ない人生を少しでも多くの方々のお役に立てるようにと、10数名の方々へ2000万円前後の現金を無償支援という形で資産の譲渡を行っております。
hgn.0917.sngw@docomx.ne.jp

現在すでに7名の方へ合計8000万円のお渡しが完了致しましたので残りの支援金は2000万円です。
富沢04.JPG


この件で貴方にご迷惑をおかけする事は決して致しませんし、現金を受け取って頂いた後は一切の連絡を行わない事をお約束します。
どうか2000万円を受け取り、最後に人の役に立ちたいという私の願いを叶えては頂けないでしょうか?

私に残された時間は多くありません。
良いお返事を頂けると信じ、命ある限りお待ちしております。
hgn.0917.sngw@docomx.ne.jp





ご興味の無い方は、大変恐縮ですがこちらまで『興味なし』とご返信ください。
stop_mcommunications_tmzw@docomx.ne.jp

-------------------------------------------------------------------------

第四信 -----------------------------------------------------------------


件名:re:re:re:2000万円お受け取り準備はよろしいでしょうか?


富沢04.JPG
支援させて頂く予定の2000万円はすでに現金化し、私の手元にあります。受け取りを承諾して頂ければ、即時お振り込みが可能です。

2000万円という大金のご連絡が、体調不良とはいえメールでのご案内となってしまったことをお許しください。
ご返信には、誠心誠意を持って対応し、必ずお振込を実行する事をお約束致します。
hgn.0917.sngw@docomx.ne.jp

日に日に体の自由が奪われていくのを実感しております。こうしている間にも最後の時は、刻一刻とせまっているようです。
2000万円全額支援させていただきます。私の体の動くうちに、ご連絡頂けると信じております。

富沢
hgn.0917.sngw@docomx.ne.jp





ご興味の無い方は、大変恐縮ですがこちらまで『興味なし』とご返信ください。
stop_mcommunications_tmzw@docomx.ne.jp




-------------------------------------------------------------------------

第五信 -----------------------------------------------------------------


件名:残りの2000 万円全額お受け取り頂けないでしょうか。


総額1億円を超える資産は残り2000万円となりました。
富沢04.JPG

このところ体調不良が続き、長くはないと感じましたので今一度メールをさせて頂きました。
未来ある方へ微力でも支援する事ができればと思い始めた、私の最後の使命、\100,000,000(1億円)を超える資産の無償分配です。
出来れば貴方が残りの2000万円を全額お受け取り頂けないでしょうか。
hgn.0917.sngw@docomx.ne.jp

自己満足かもしれません。しかし、自分に課した最後の使命を全うし、最後まで懸命に生きた証を残したいのです。
決してご迷惑はおかけ致しません。命あるうちに、少しでも人の役に立ちたいという私の最後の願いに、是非ご協力下さい。

体調不良とはいえメールでのご案内、本当に大変失礼いたしました。
hgn.0917.sngw@docomx.ne.jp
富沢01.JPG






ご興味の無い方は、大変恐縮ですがこちらまで『興味なし』とご返信ください。
stop_mcommunications_tmzw@docomx.ne.jp

-------------------------------------------------------------------------

※文中のアドレスは念のため加工しました。

こんなもんに引っかかるヤツはおらんやろ。
いや・・・おるんかも・・・


「喜んで受け取ります」と、hgn.0917.....に返信した場合と、
「興味なし」としてstop_mcomm.....に返信した場合、展開は違うのか?
なぜ違うアドレスを使い分けるのか?

そもそも、本文中にはdocomoのアドレスが記載されているが、
送信者のアドレス欄には info@msgrex.jp だし、富沢さん元気そうだし、
怪しさMAXです。

このあとの展開も気になるけれど、パケホーダイじゃないので着信拒否の設定しました。
引っかかるとどうなるんやろ・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0