So-net無料ブログ作成
検索選択

舎人公園でバーべキュー(家族編) [キャンプのこと]

久しぶりに家族でバーベキューを楽しみました。
何年ぶり? 実に7年ぶりでした。

最近、舎人公園のバーべキューはとても便利です。
ネットから予約が出来るし、テーブル、チェア、BBQコンロ、タープもレンタルできて、
食材もパックで予約できる「手ぶらでバーベキュー」が大人気です。

詳細はこちら----->>>http://www.tokyo-park.or.jp/special/bbq/toneri/index.html

でも家にあるものを持ってけばタダですから、papaは当然持参します。


車でBBQの場合、当日は遅くとも10:00までに駐車場に入りましょう。
遅くなるとバーベキュー広場から遠い駐車場にとめる羽目になってしまい苦労します。
バーベキュー広場の売店に行って「名前と予約番号」を言うとサイト番号を割り当てられます。


P1005458.JPG

娘たちの身支度を待っていると遅くなってしまうので、papaだけ先に来て準備しています。


P1005456.JPG

家族は自転車で昼ごろ来ます。・・・なんていいお父さん;



お奨めの器具はこちら


チャコールスターター(炭火おこし器)

P1005457.JPG  

はじめてBBQをやった時、なかなか炭に火がつかなくて苦労しました。
着火剤を使っても消えちゃったり、部分的に火がついても全体に回るのに時間が掛かるし・・・うちわで一生懸命仰いだもんです。
でもこれを買ってからはあおぐ必要はなくなりました。見張ってる必要もないです。
新聞紙、割り箸、着火材、木炭の順に入れて下から着火すればうちわ不要で火柱が上がります。
あ、放っておくと燃え尽きちゃうから見張ってないといけませんね(笑)


キャリーカート

P1005459.JPG 

駐車場からサイトまでの荷物運びは結構たいへん (+o+);
これなら今日のように1人で運んでも楽チンです。大きいタイヤがオススメ!


P1005455.JPG

クルマなのでビールを飲めないのが痛恨の極みです!


P1005461.JPG P1005460.JPG

焼肉、焼きそばを楽しんだあと、売店でマシュマロ買ってきて炙って食べました。
天気にめぐまれて気持ちのいい1日でした(^^)v


:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0