So-net無料ブログ作成

Fujitu nocriaは欠陥製品か? 修理3万以上!! [dialy]

我が家の新築で奮発購入したエアコン、「ノクリア」nocria AS-Z63T2W

2009年5月に購入設置して約一年後、6月に故障!
室外機の膨張弁コイルを交換。(このときは無償にて修理完了)
2012年9月9日また故障!

フィルター掃除機能の故障で止まってしまい、冷房運転が機能しない。
9月11日に修理に来てもらったが、「部品が入るのは13日なので、またご連絡します、修理代金は3万ちょっとです」だって・・・
(この日私は仕事だったので故障箇所の詳細は不明)

まあ・・・
治してもらわないと困るんだけどさ・・・

9月15日に修理に来てもらいました。
「どこが壊れているの?」
「フィルター掃除機能のクラッチ故障です」

?・・・

「どの部品を交換するの?」
「この部品です。クラッチ単体の部品供給は無いのでこのユニットをそっくり交換します」

P1005447.JPG


たいそうな修理です。

P1005448.JPG

P1005451.JPG

P1005452.JPG


「クラッチってどれなの?」
「この部分です」

P1005453.JPG


へ?・・・

「これだけ?・・・」
「はい;・・・」

「たいそうな修理作業しなくても、これだけ交換できるよね?・・・」
「はい・・・その通りです・・・でも・・・これ単体の交換は出来ないんです・・・」

「修理手順マニュアルみたいなので規定されてるの?」
「・・・はい・・・すみません;・・・」

このパーツ、欠けても磨り減ってもないし、交換の必要性も感じない。
歯車の位置を調整すればいいだけなんじゃないの?

元に戻して、持ってきた部品を持って帰らせたかった・・・

でも、元に戻して冷房効かなかったら家族の健康に危険が迫る・・・
暑いし・・・疲れたし・・・
この人も申し訳なさそうにしてるし・・・

払いました。30,345円


もう、富士通は買わないよ。ぜったいに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0